★83-2【片脚ずつ吸引】35歳女性 163cm67kg 大腿臀部膝周りベイザー脂肪吸引

― お電話でのご相談・ご予約・お問い合わせ 【受付】午前10時~午後8時(年中無休)―

症例ブログ

  • HOME
  • > 症例ブログ
  • > ★83-2【片脚ずつ吸引】35歳女性 163cm67kg 大腿臀部膝周りベイザー脂肪吸引

★83-2【片脚ずつ吸引】35歳女性 163cm67kg 大腿臀部膝周りベイザー脂肪吸引

2018.12.26

【片脚ずつ吸引】35歳女性 163cm67kg 大腿臀部膝周りベイザー脂肪吸引

 

の続きです。

ダウンタイムなどは上のリンクをご覧ください。

 

今回のモニター患者さまは35歳の女性です。
163cm67kg  2人お子様がいらっしゃいます。

 

 

かなり下半身が大きい患者さまでしたので、

ベイザーにて

右→左脚の順番で吸引を行っています。

 

 

なぜ片脚ずつ行うかというとパッと見た感じ吸引量が4000ccを大幅に超えそうだったからなんです。

 

アメリカでは州によっては法律で4000cc以上の吸引を行ってはいけないことになっています。それは4000cc以上の吸引では死亡事故を含めて重大な事故が起きるリスクが突然高くなるからなんです。

 

かつて

”今日は5000ccも脂肪を吸引しちゃいました”

みたいなノーテンキなブログがありましたが、これは脂肪吸引という手術の危険性を全く理解していない医師だという自己紹介をしているのとおんなじです。

 

 

今は日本最大の美容外科が

 

脂肪吸引は一日に3000cc以上は吸引してはいけないという院内ルールを作って守っている

 

ようなので、日本の脂肪吸引の安全度はかつてより格段に上がっています。

本当に素晴らしいことです(*^^*)

 

 

話はそれましたが今回のモニター患者さまは片脚ずつ

 

(右→左)大腿臀部・膝周りベイザー脂肪吸引

 

を行いました。

 

ちなみに何で

 

前側→後ろ側

 

ではやらないのかというと、2つの理由があります。

○前側から行うと残す後ろ側との辻褄を合わせるため、前側を全力で吸引することができず、後ろ側を吸うときには全力で吸引しなかった前側に遠慮しながら

吸引することになる

○1ヶ月後くらいに後ろ側を吸引するとき前側との境界辺りが瘢痕で固くなっていてベストな状態で吸引できない。

 

 

少し考えるとわかりますが右脚→左脚で行うと上の2つの悪条件には全く引っかからないですし、術後も片脚にダメージが無いのでラクなんです

(*^^*)

 


術前


術後1年

股擦れを起こすレベルで脂肪がついていた太ももに隙間ができました

\(,,・,,ω,,・,,)/


術前


術後1年


術前


術後1年

術前に強めに見られていたセルライトのボコボコも術後は目立たなくなっています。


術前


術後1年

拡大してもかなりなめらかな仕上がりです(9 ̄^ ̄)9ムキッ

 

 

ダウンタイムというよりは片脚吸引して一ヶ月後

まだ右脚は細くなっていく途中ですがそれでもかなり細くなっているのがわかると思います。

 

治療概要 部位により異なる。(詳しくは部位別のページをご覧ください。)
施術費用 組み合わせにより異なる。(詳しくは料金表をご覧ください。)※麻酔・処方代は別途25,000~50,000円(範囲により異なります)。
副作用・
リスク
部位により異なる。(詳しくは部位別のページをご覧ください。