【ゴルゴ線消失!】★105 頬アゴ下ベイザー+右ゴルゴ線剥離+いろいろ脂肪注入 ② 1年後

― お電話でのご相談・ご予約・お問い合わせ 【受付】午前10時~午後8時(年中無休)―

症例ブログ

  • HOME
  • > 症例ブログ
  • > 【ゴルゴ線消失!】★105 頬アゴ下ベイザー+右ゴルゴ線剥離+いろいろ脂肪注入 ② 1年後

【ゴルゴ線消失!】★105 頬アゴ下ベイザー+右ゴルゴ線剥離+いろいろ脂肪注入 ② 1年後

2019.09.11

【ゴルゴ線消失!】★105 頬アゴ下ベイザー+右ゴルゴ線剥離+いろいろ脂肪注入
の記事の一年後の状態のご紹介

 

モニター患者様は42歳の女性です。

 

162cm51kg 未経産

 

○顔の下半分にたっぷりと脂肪がついてしまっていること

○中顔面やほうれい線・マリオネットラインの部分のボリュームが無くなってきてしまっていること

 

が重なって年齢よりも老けて見えてしまっていました

(´・ω・`)

そして若い頃から右のゴルゴ線が目立っていて、触診してみると皮膚と皮下組織がべっとりと癒着してしまっていました。

 

そこで

 

頬・アゴ下ベイザー(VASER)脂肪吸引

中顔面・ほうれい線・オトガイ・マリオネット脂肪注入

右ゴルゴ線剥離

 

を行いました。


術前
 


術後3ヶ月



術後1年
 

ぶっちゃけ術後3ヶ月と1年にぱっと見てわかる差はありません。

(良いことだと思います(*^^*))
 

 


術前
 


術後3ヶ月
 


術後1年
 


術前
 


術後3ヶ月
 


術後1年

ゴルゴ線のあった部分が1年目でもまあるく可愛らしい状態が維持されています。

 

 

ダウンタイムも載せておきます。


術後1日目

ゴルゴ剥離部は赤さがひときわ目立っています。
 


術後1日目

マイクロメスの傷跡はそれほど目立たないと思う方が多いです。(個人差があります)
 


術後1週間

 

 

ゴルゴ線で悩んでいる患者様はたくさんいらっしゃいますが、ゴルゴ線を改善する治療をしっかりとした症例写真ありで紹介しているクリニックはまれかもしれません。

しかも1年後もしっかりと結果が出ていますし、また以前のようにそこだけ癒着が出てくることも考えづらいと思います。

 

ただゴルゴ剥離は体質によっては数ヶ月から1年位にかけて拘縮が起こる方がいらっしゃいます。

そのような場合は、局所のマッサージなどは行わず、内服薬・塗り薬・ステロイド局注などを行いながら様子を見ます。

 

 

ご相談ください

治療概要 顔の脂肪吸引は、余計な脂肪を落とすだけではなく、バランスのとれた肉付きを実現し、若々しくスッキリとした印象に仕上げることが可能です。脂肪注入を併用することで、フェイスラインや顎下から中顔面・ほうれい線などにボリュームが移動(リフト)するので若返りも期待できます。
施術費用 300,000~450,000円(詳しい料金はこちら)※麻酔・処方代は別途30,000円
副作用・
リスク
施術後は一定期間、痛み、浮腫み、内出血、色素沈着、などを生じることがあります。術後吸引範囲に液体の貯留がみられる場合があります。適宜来院、穿刺除去を行う必要がある場合があります。ごく稀に局所の細菌感染などのリスクがあります。抗生剤投与、外科的処置が必要になる場合があります。色素沈着や皮膚の固さ、皮膚の凸凹が生じる場合があります。部分的な顔面神経麻痺(口が動きにくいなど)が発生する場合があります。1~数ヶ月の経過で改善します。手術部位およびその周辺の感覚が一時的に鈍くなることがあります。ほとんどの場合、時間の経過と共に回復しますゴルゴ線剥離を行った場合、数ヶ月以上に渡り皮膚の硬結・引きつれなどの症状がでる場合があります。脂肪吸引・注入・ゴルゴ線改善の実感が弱い場合があります。